line01.jpg

line01.jpg

お気軽にお問い合わせ下さい!

マリンクラブ ナギ TEL 098-963-0038

メールアイコン

English

简体中文

繁體中文

한국어

注意事項

スタッフブログ

ちりも積もれば山となる。

魚も群れれば強く見える。

僕も笑えば目がなくなる。

どーっも!!ジュンジュンです!!

世界は弱肉強食です。その食物連鎖の頂点にいるのが間違いなく我々人間でしょう!!!

その中でも自然界の動物達は生きる為に様々な知恵をつかって強敵から身を守るのです!!

その代表的といってもいいのがなんといってもイワシでしょう(^0^)

イワシは漢字で書くと。魚に弱いと書きます!!

これはイワシ自体が元々弱いとゆうこともあるんですが大事なのはここから!!

イワシは決して単独行動はせずに常に群れで行動します!!

一個体では小さくても皆で集団になれば何倍もの大きさにもなり他の生き物からも身をまもりやすいからです。

a

群れるとこんなにも綺麗にまるくなったり存在感をはなつのです!!

imgres

一個体ではこんなにも小さくかわいいイワシちゃん!!

しかし、こんなに大きくなってもそれを食べる魚がいて、またその魚を食べる大きい魚がいるんです!!

また、それら全てを捕食する生き物。それが人間です!!

我々もまた生きる為に食べるのです。ダイバーとしてイワシの群れは大好きな光景です!!

しかしその数が圧倒的に減ってきているのも事実・・・

だから!!!常に見るときも食べるときも全てに感謝のきもちを忘れずに!!!

 

海を綺麗に使うこと、サンゴを守ること、なんでもいいです!!

いつやるの?

 

今でしょ!!

たまには少し熱く語ってみたジュンジュンでした(^0^)

沖縄の海をを満喫するなら!

マリンクラブナギHP

 

沖縄/恩納村/真栄田岬/青の洞窟
ダイビング/シュノーケリング/シーカヤック

 

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!

ロケーションダイニング凪

沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!

ぎゅうとん合戦

 

海の太陽のヒーリング・コテージ☆

コテージ・シーサイド

一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪

コテージ・泊楽

 

line01.jpg