line01.jpg

line01.jpg

お気軽にお問い合わせ下さい!

マリンクラブ ナギ TEL 098-963-0038

メールアイコン

English

简体中文

繁體中文

한국어

注意事項

講習

2017年9月08日

はいさいはいさい!

めいでーめいでー!

 

newダイバーが誕生です!!

 

 

今回ダイバーになったのは

ゆうこさんです!!

P9040006

 

事前学習をしっかりしてきたのが分かるぐらい

私の質問にもバッチリ答えられていてとっても優秀♪♪

 

 

器材セッティングも一回見せただけで

すぐに出来ちゃいました!!!!!!

P9030002

 

水面スキルもバッシリ!

P9040005P9050053

 

コンパスを合わせるのに夢中で

浮きそうになっていましたが・・・笑

P9050079

な~んの問題もナシっ!!!!

 

 

ハマクマさんとも見つめ合えたし!

P9050033

中性浮力もどんどん自分でとれるようになって

後半は気持ち良さそうに泳いでましたね(^^)

P9050042

 

最終日の海洋4はスキルなしのダイブだったので

夫婦で仲良くダイビング~♪♪

P9050085

 

そんなこんなで無事にOWD認定!!!

P9050103

これからもじゃんじゃん潜って下さいね(^^)

P9050111

おめでと~

 

担当はナミでした!

IMG_8937

 

 

2017年6月27日

今回ダイバーになったのは

いけはるちゃんです!!

P6260001

今回の講習はお魚にかこまれまくりダイビング!笑

 

ハマクマと写真を撮ったり

P6200029

チョウチョウオに囲まれたり

P6200031

マエダのアイドルに会えたり

P6200021

コクテンフグと写真を撮れたり

P6260004

こんなに大きいマンジュウヒトデを見つけたり!笑

P6260013

こんなに大きいのはナミも初めて見ました!!

 

 

青の洞窟にも1人で行けるようになって

気持ちよさそうに泳いでましたね(^^)

P6250006

P6250002

P6260015

 

P6250012

ダいナミーーーックな地形にも行けて

色々な生物に会えてたのしかったね(^^)!

 

 

海も問題なし!

P6260031

学科も問題なし?笑

 

 

無事にOWD認定で~す!!

沖縄にいる間にまた潜ろうね~

 

 

おめでとう!!!

P6260042

 

 

担当はナミでした

ResizedIMG_8212

沖縄&海の写真アップしてます♪

Instagramマリンクラブナギ

 

いいね♪700件突破☆

Facebookマリンクラブナギ

 

沖縄の海をを満喫するなら!

マリンクラブナギHP

 

沖縄/恩納村/真栄田岬/青の洞窟
ダイビング/シュノーケリング/シーカヤック

 

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!

ロケーションダイニング凪

沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!

ぎゅうとん合戦

 

海の太陽のヒーリング・コテージ☆

コテージ・シーサイド

一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪

コテージ・泊楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月20日

はいさーい!

またまたNEWダイバー誕生です!

 

 

今回ダイバーになったのは

リピーターの「なおちゃん」です!

P6190050

 

しっかりお話を聞いていたので

器材セッティングはお手の物!

P6170002

 

後半になればなるほど

浮力の調節も上手になって

P6180023

10m越えでもこんなに余裕~

P6190015

 

 

ハマクマさんにそっぽ向かれたけど・・・笑

P6190012

危険生物にも会えて

大興奮でしたね(^^)

P6190087

P6180048

 

そんなこんなで無事に

オープンウォーター認定!!!!!!!

P6190023

 

最後にやっとできるようになった

バブルリング~

P6190029

2.5日楽しかったね!

また遊びに来てね(^^)

おめでと~

ResizedIMG_8212

担当はナミでした

 

 

沖縄&海の写真アップしてます♪

Instagramマリンクラブナギ

 

いいね♪700件突破☆

Facebookマリンクラブナギ

 

沖縄の海をを満喫するなら!

マリンクラブナギHP

 

沖縄/恩納村/真栄田岬/青の洞窟
ダイビング/シュノーケリング/シーカヤック

 

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!

ロケーションダイニング凪

沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!

ぎゅうとん合戦

 

海の太陽のヒーリング・コテージ☆

コテージ・シーサイド

一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪

コテージ・泊楽

 

 

2017年6月19日

はいさい!!ナギだよりです♪

 

リピーターのリエさんがスペシャリティー講習をGETです☆

2017.6.17 en

 

①エンリッチドエア

2017.6.17 ean-top

 

学科でしっかり知識をつけてから、いざダイブ!!

減圧不要限界の違いにビックリでしたねv^^v

2017.6.17 ean1

 

②PPB

2017.6.17 ppb-top

 

ウェイト見積もりから、中性浮力やフィンキックの練習などなど、

サンゴの上も気持ち良く泳げるようになりました♪

2017.6.17 ppb1

 

③デジフォト

2017.6.17 photo-top

 

PPBの後だったこともあり、安定した状態で撮ることができました!

マクロモードも使いこなし、ガッツリ撮影☆★☆

 

リエさんショットはこちら↓↓↓

(ウミウシばっかり!笑)

2017.6.17 umi-top2017.6.17 umi1 2017.6.17 umi2 2017.6.17 umi3 2017.6.17 umi4 2017.6.17 umi5 2017.6.17 umi6 2017.6.17 umi7 2017.6.17 photo1 2017.6.17 photo2

 

産卵中のウミウシくんに遭遇したり、

可愛い幼魚達に癒されたり、

のんびりまったり楽しかったですね~♪

 

そして、今回で50Dive達成☆

2017.6.17 50dive

 

これからも安全に楽しく潜りましょうね~v^^v

 

アヤカちゃんもREDおめでとう♪

2017.6.17 top 2017.6.17 2shot

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポイント:崎本部&砂辺

天気:雨

気温:22~24℃

水温:26~27℃

2017.6.17 last1 2017.6.17 last2 2017.6.17 last3

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

担当は、ユーミンでした♪

2016うさぎ

 

 

沖縄&海の写真アップしてます♪

Instagramマリンクラブナギ

 

いいね♪700件突破☆

Facebookマリンクラブナギ

 

沖縄の海をを満喫するなら!

マリンクラブナギHP

 

沖縄/恩納村/真栄田岬/青の洞窟
ダイビング/シュノーケリング/シーカヤック

 

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!

ロケーションダイニング凪

沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!

ぎゅうとん合戦

 

海の太陽のヒーリング・コテージ☆

コテージ・シーサイド

一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪

コテージ・泊楽

 

 

2016年11月07日

お久しぶりの登場、ユーミンです♪

2015%ef%bd%b3%ef%bd%aa%ef%bd%af%ef%be%84%ef%bd%8f%ef%bd%8b

秋~冬の訪れを感じる今日この頃。

気温も水温も徐々に下がってきています。

 

冬になると、日本全域で北風が強い日が多くなります。

 

ナギから一番近いダイビングポイント「真栄田岬」は、

南風に強く、春~秋は穏やかな日が続きますが、、、

2016-11-6-maeda-open

北風が強い冬には、荒れてしまい遊泳禁止になることも。

2016-11-6-maeda-close

そんな時に、使用する素敵なダイビングポイントが!!

 

その名も、北部・本部町にある「ゴリラチョップ」です☆

2016-11-6-gori-iwa

写真のとおり、ゴリラがチョップしているような岩があるため、

通称名がついたようですね。

 

施設も充実していて、

駐車場やトイレ、更衣室も完備しています♪

2016-11-6-sisetu

エントリー場所は、階段が整備されていて、

なんと水中まで続いています。

2016-11-6-kaidan12016-11-6-kaidan2

さて、気になる水中は、どんな景色かというと、、、

 

サンゴと砂地が広がる癒し系です♪

2016-11-6-sango12016-11-6-suna

クマノミもたくさん見ることができて、

冬には珍しいウミウシや、砂地特有の生物にも出会えたり。

2016-11-6-kuma12016-11-6-kuma22016-11-6-kuma3

ビギナーからベテランまで楽しめるポイントなんですよv^^v

2016-11-6-oyogu12016-11-6-oyogu2

冬はダイビングが出来ないと思われている皆様!

 

沖縄では年中ダイビングが可能です!!

 

さらに、冬は透明度も抜群なんですよ☆★☆

2016-11-6-kirei

寒くないと言えば嘘になりますが、、、

対策はバッチリで海に向かいますので、ご安心を!!

 

ぜひ冬の沖縄にも遊びにきてくださいね~♪

 

 

 

10/31までのブログはこちら↓↓↓

沖縄青の洞窟Nagi-てぃーだブログ

 

いいね♪700件突破☆

Facebookマリンクラブナギ

 

沖縄の海をを満喫するなら!

マリンクラブナギHP

 

沖縄/恩納村/真栄田岬/青の洞窟
ダイビング/シュノーケリング/シーカヤック

 

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!

ロケーションダイニング凪

沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!

ぎゅうとん合戦

 

海の太陽のヒーリング・コテージ☆

コテージ・シーサイド

一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪

コテージ・泊楽

 

 

line01.jpg