line01.jpg

line01.jpg

お気軽にお問い合わせ下さい!

マリンクラブ ナギ TEL 098-963-0038

メールアイコン

English

简体中文

繁體中文

한국어

注意事項

スタッフブログ

 

 

はいた~い!むっちゃんです^^

本日は沖縄では避けては通れない台風について!!!

皆さん台風に対してあまり良い印象を持ってないかと思いますが。。。

実は台風にもメリットがあるんです◎◎

 

 水不足の解消  

沖縄では雨がよく降ると思う方もいると思いますがすぐに

海に流れてしまうので中々、雨水が貯まりません(´⊙q⊙`)

なので台風が来てくれることで 水不足の解消 につながり、

私たちの生活にも大きな影響があります!!

 

 海の水をかき混ぜる~!!!!! 

これは水面近くで暖められた水深いところにある冷たい水

かき混ぜられて海水全体の水温を下がる という事です!

水温が上がったままになってしまうとサンゴが死んでしまったり

海の生き物にもダメージが(´._.`)

台風がまったく来なかった年はサンゴが真っ白になってしまったり。。。

私たちの生活や沖縄の綺麗な海にかなりの影響がある台風!

台風対策はしっかりと行いながらも上手に付き合っていくことが大切ですね♡♡♡

沖縄旅行と台風が被ると残念ではありますがこういうプチ情報を

知っておくと少しは台風に対する印象がよくなるかなぁ????

みなさんも台風対策はしっかりして被害が出ないように過ごしてくださいね♪

 

今日はちょっとだけお勉強モードのむっちゃんでした★

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

沖縄の海をを満喫するなら!

マリンクラブナギHP

 

沖縄最南端の姉妹店 糸満マリンサービス

糸満マリンサービスHP

 

沖縄/恩納村/真栄田岬/青の洞窟
ダイビング/シュノーケリング/シーカヤック

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓↓SNSで沖縄情報を発信しています↓↓

 

沖縄を感じる写真&動画がいっぱい☆★☆

instagramマリンクラブナギ】  

 

HOT&お得な情報を配信中☆★☆

LINEマリンクラブナギ】  

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!

ロケーションダイニング凪

沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!

ぎゅうとん合戦

 

一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪

コテージ・泊楽

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

line01.jpg